コーピング 2024

去年こんな記事を書いていて

あなたはコーピングをいくつ持っていますか?

同じ時期に同じ内容を書こうとしていたので

最近のコーピング事情など

コーピングとは「気分転換」や「ストレス解消法」のことを言います

僕のコーピング1(お金をかけない場合)

・こたつで寝る

・アマゾンプライム観る

・家で長風呂する

・らっきょう食べる(笑)

・ちょこザップ行く

コーピング2(多少お金をかける場合)

・映画館で映画を観る

・美味しいもの食べにいく

・ラーメン食べる

・スーパー銭湯行く

・ネットカフェで漫画読む

コーピング3(動きたくもない時)

・バイキングのコント動画観る(バイキングが好きなので)

・寝る

・部屋にある足つぼマッサージ機でひたすら足つぼする

・寝る

・酸っぱいもの食べる

・甘いもの食べる

ま 最近はこんな感じですかねえ

アニメとかドラマとか観て気分変えることも多いですし

さっさと寝ることも多いです(笑)

去年と比べて運動が新しく加わりましたね

ご参考に

今日も賭けない一日をありがとうございました!